2006年10月04日

生牧草

 いつも生牧草を通販で頼んでいるのだが……間違えた。いつも頼む種類の牧草じゃな〜い! そうだった。ちゃんと「オーチャードグラス(いつもの)でお願いしま〜す」とコメント欄に入れないと、デフォルトの牧草(スーダングラス)が送られてくるんだった。これ、でかいし、長いし、まずいし(いや、これはモルにしかわからない)……。
 ま、しかたあるまいと、あげてみたら……。
 
shoto41.gif

 おお、食べる食べる(まずくはないようだ)。が、なんか、太いきしめん食べてるみたいだなぁ。
shoto41.jpg


ニックネーム kame-chan at 09:59| Comment(2) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

どこにいる?

shoto038.jpg

あー、忙しい。
ってことで、久々の更新。全員そろっての写真となると、モルアパートを撮るしかない。
が、四匹中、二匹写ってな〜い。ン? 一匹だけか。
ニックネーム kame-chan at 18:03| Comment(3) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

みあげてごらん

060908.jpg

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
その間、モルたちはあいかわらず、
フィフィ(エサの催促)
 ↓
ガツガツ(エサをむさぼり食う)
 ↓
スヤスヤ(満たされて眠る)
 ↓
フィフィ(エサの催促)
 ↓
以下、リピート……
でした。

写真はフィフィとガツガツの間(エサの準備中)。
床に落ちてる干しワラをくわえ(よくよく見ると見えます)、
空を見上げ……なに思う(って、早くエサ寄こせ……だよな)。
ニックネーム kame-chan at 10:24| Comment(0) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

体重測定

shoto033.jpg
毛玉の量り売り〜。
一塊、1180グラム! 重っ!


ニックネーム kame-chan at 10:14| Comment(0) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昔と今

shoto031-2.jpg

shoto031-1.jpg

上は2004年9月の写真(メルちゃん7ヶ月)。下は2006年8月(今日)の写真(メルちゃん2歳5ヶ月)。
大きさはそれほど変ってないように見えるが、あどけなさが、なくな……


ニックネーム kame-chan at 12:53| Comment(3) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

鶏小屋!?


ボロマンションの朝の風景。
あまりに美観が悪いので
公開したくはなかったけれど……

鶏……というよりウツボか?
(特に真ん中のひと)

*画面右下の再生ボタンをダブルクリックしてください。
このビデオはSTICAMを利用しています。

2006年07月27日

落ち着かない

shoto030-1.jpg

shoto030-2.jpg

shoto030-3.jpg

あっちで寝、こっちで寝……
メルちゃんは一箇所で寝るということがありません。
でも、いちばんのお気に入りは、高床式ベッドに顎を乗せて寝そべること!(一番下)。
モルでもまくらが欲しいのか?


ニックネーム kame-chan at 12:01| Comment(2) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

プライベートゾーン

shoto29.jpg
 カーテン1枚、パーティション1枚引くだけで落ち着く……のは人間だけではないようで。もし、このカーテンがなかったら、喧嘩して負けたほうが小屋の外で寝ます。
 ちなみに、下に敷いているのは着古したメンシャツ。トイレを覚えないモルたちには、これがいちばん、毛が汚れない。洗濯がめんどいけどね。


ニックネーム kame-chan at 09:43| Comment(2) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お部屋拝見!(リル・ラル編)


ラストはリルとラルの部屋です。
オス同士は同居が難しいといわれますが、
兄弟なので大丈夫。
でも、エサ箱、ベッドルームはちゃんをわけないと
とりあい、けりあい、かみあい……が始まります。
平等、平等……。
*画面右下の再生ボタンをダブルクリックしてください。
このビデオはSTICAMを利用しています。

2006年07月22日

お部屋拝見!(メル編)


今日はメルちゃんの部屋です。
掃除しやすいように、ダイニングは可動式。
ベッドは3タイプ。
1.クッション 2.高床式(下に保冷器が入る) 3.屋根付き
ひいきしているわけじゃなく、
フルちゃんにも屋根付きは入れていました。
が、
蹴飛ばしてひっくりかえしてズリズリ引きずるので……
個性に合わせて部屋も違うんです。
*画面右下の再生ボタンをダブルクリックしてください。
このビデオはSTICAMを利用しています。

2006年07月21日

お部屋拝見!(フル編)


リフォームしたフルちゃんの部屋……
と言っても、木材は再利用しているので、小屋はボロ。
耐震偽造はしてません(?)
*画面右下の再生ボタンをダブルクリックしてください。
このビデオはSTICAMを利用しています。

2006年07月19日

かじったのは、わ・た・し

shoto028.jpg
 この柵は、フルちゃん(写真)小屋のフロントの柵。が、エサをねだるたびにかじる、かじる、かじる……で、こんな大きな穴に! さては、脱走するつもりだったな。


ニックネーム kame-chan at 09:32| Comment(2) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

豚鼻がふたつ〜


朝、エサを待つ2匹。まるで豚!
そういや、モルモットの英名はギニアピック。ギニアの豚〜。
……げっ歯類なんだけどな。
*画面右下の再生ボタンをダブルクリックしてください。
このビデオはSTICAMを利用しています。

2006年07月16日

ぐた〜

shoto027.jpg
あづい〜。ぐた〜。
 毛の長い種のモルたちにとっては、弱冷房(28度)では、まだまだ暑いようで……。ってことで、小屋内のすのこの下に、アイスノンを入れている。そのすのこの(上じゃなく)横で、ぐた〜。夏本番はこれからだぞ!


ニックネーム kame-chan at 15:21| Comment(3) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

つぶし!


リルはラルの上に乗るのが大好き。でも、ラルはめったに怒りません。なぜ?(ちなみに、兄弟ね)。

2006年07月10日

とうりゃんせ〜

shoto026.jpg
と〜りゃんせ、と〜りゃんせ〜……って、せまっ!

ニックネーム kame-chan at 14:02| Comment(0) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

新しい小屋で


酸素室を返却するにあたり、前に使っていた小屋リフォーム。
さて、そのいごこちは?

2006年06月22日

きょとん

shoto025.jpg
ひさびさのメルちゃん。すっかり元気かも。

ニックネーム kame-chan at 10:00| Comment(0) | モルたちの写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

よくかんで食べましょう


モルモットはよくかんで食べます。
口にはいってから40〜60秒はかんでます。
見習いましょう〜。
右下のボタンをクリックすると再生します(ダブルクリックしないとダメかも)。